Whenever誌面コンテンツ

女性の視点で紹介した観光ガイドブック 国交正常化40周年を記念して発行

記者発表に出席したガイドブックのモデル

記者発表に出席したガイドブックのモデル

国交正常化40周年を記念して発行された大連観光ガイドブック『美女が行く大連』

国交正常化40周年を記念して発行された大連観光ガイドブック『美女が行く大連』

 中日国交正常化40周年を記念して発行された日本語版の大連観光ガイドブック『美女が行く大連』の記者発表会が7月9日、中山区長江路のホテル・ニッコー大連で行われた。(関連記事は6ページ)
 観光ガイドブックは日本人観光客を大連に誘客するのが目的で、大連市政府の外郭団体である大連海外聯誼会が「若い女性の目線を通して新たな大連の魅力を伝えたい」と発行。在瀋陽日本総領事館大連事務所や大連市旅游協会などの各団体や日本人留学生などが協力した。
 ガイドブックはA4サイズの96ページ。「街の魅力」「大連のグルメ」「大連の休日」「働く女性」など7つのテーマに分けた構成で、一般女性がモデルとして案内役を務める形式。海や建造物などの観光スポット、また旅行社の提案する旅行プランなどが紹介されている。1万2000部を印刷し、日中の旅行会社や航空会社、料理店などで無料配布し、大連観光をアピールする。
 記者会見では企画プロデューサーで埃立森(大連)信息系統有限公司総経理の全洪さんが発行に至るまでの経過を説明。さらに大連海外聯誼会に趙忠国さん、在瀋陽日本総領事館大連事務所の川田勉所長が「観光交流を促進して両国の友好を」とあいさつした。

この投稿は 2012年8月17日 金曜日 11:51 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-08-17
更新日: 2012-08-23
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア