飲食店・カフェ・バー

中和風華食府 DINING C&J STILE

この情報は、移転・閉店・終了等の理由により古くなっています。

和風中華食府 DINING C&J STILE

和食と中華の創作料理の中和風華食府 DINING CHINESE・JAPANESE STILE

大連市中山区解放路297号(武昌街・留蓮賓館近く)
営業時間:10:00~22:00
0411-8686-8818 / 139-4261-8422(日本語ok)
お問い合わせフォーム

 労働公園にほど近い解放路沿いに2012年3月18日にグランドオープンした中和風華食府は斬新な和食と中華をコラボレーション創作料理を提供しています。日本料理の経験が豊富な日本人シェフが、日本人の口にあう味付けに昇華させた中華料理です。新しい和食と中華の世界を切り開きます。

 1階から4階まで最大50人収容できる宴会場も備えた全150席あります。家族からイベントまで対応できます。

3人用テーブルから50人の宴会場まで広々150席

1階フロアー

スタイリッシュな1階には厨房・キープボトル・活魚用いけすなどある


豪華なシャンデリアが演出する2階フロアー

豪華なシャンデリアが演出する2階フロアー


3階は個室が4室。円卓と長方形のテーブルと2種類ある

3階は中和式の個室が4室。テーブルは円卓と長方形の2種類


最上階4階は最大50人座ることができる宴会スペース

最上階4階は最大50人座ることができる宴会スペース。結婚式などにも利用できる

オススメメニュー

バンバンジー

バンバンジー 18元

 軽くいただく前菜です。
うにとセロリの苗の和物

うにとセロリの苗の和物 28元

 マー油がちょっぴり効いたあっさりサラダです。

活魚を使ったしゃぶしゃぶ

活魚を使ったしゃぶしゃぶ

 とれたての活魚をその場で下ろして、刺身でもいただける新鮮さで、アラで十分にとった真っ白い出しでしゃぶしゃぶを堪能できます。出し&野菜 5元/名です。

 活魚は基本的に、いけすで選んだものを量り売りとなります。例えば、ヒラメを一匹使ったの場合は約100元前後から。アワビの場合は2個60元からです。

麻婆茄子

麻婆茄子 28元

 春雨とアサリ入りは中和風華食府オリジナルです。

和風回鍋肉

和風回鍋肉 38元

 辛さ控えめ日本人には優しい味に仕上がっています。

店長おすすめ

さんまの蒲焼

さんまの蒲焼 38元

牡蠣とほうれん草のグラタン風

牡蠣とほうれん草のグラタン風 48元

その他メニュー

麻婆豆腐

麻婆豆腐 18元

 絹ごし豆腐を使用し日本の味を完全再現しています。
青椒肉丝

青椒肉丝 48元

 肉汁が甘く柔らかい牛肉が食を進めてくれます。
貝柱の炊き込みご飯

貝柱の炊き込みご飯 18元

 帆立をたっぷりと使用した贅沢なご飯です。

人気ランチメニュー

ロコモコセット

ロコモコセット 28元

 今やハワイを代表する人気メニューのひとつロコモコはボリューム満点です。

スタッフ紹介

中和風華食府 DINING C&J STILEの料理人

中和風華食府の料理人

 和食の達人と中華の達人が強力コラボレーションです。
料理長内田さん

料理長 内田さん

 宮崎出身の内田さんは大連市内の日本料理店の料理人として大連を訪れ、腕を振るってきました。大連歴を重ね、中華料理へも精通、日本人の口にあう新しい中華料理という斬新なコンセプトを考えてきたそうです。中和風華食府では内田さんのそんなこだわりの料理を味わうことができます。

取材を終えて・一言コメント

アクセス / 地図

中和風華食府の外観
<バス>2、21 武昌街 徒歩1秒。

 バス停の目の前です。通りに面しているので分かりやすいと思います。タクシーで来店するときはWu Chang Jie(ウーチャンジエ)と伝えください。

この投稿は 2012年3月16日 金曜日 6:53 PM に 飲食店・カフェ・バー, 閉店・移転・終了 カテゴリーに公開されました。

コメント / トラックバック2件

  1. とむ★大連 より:

    とてもおいしかったのでリピーターになりました。男2名で行ったのですが4品注文して半分持ち帰りました。。。量はかなり多いです。今度は会社の 女性を連れてお邪魔する予定です。

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

    • 慶次郎 より:

      とむ★大連さん、
       コメント有り難うございます。 まだお店の説明もオススメメニューも紹介できていないのですが、見てくれているゲストに参考になるのではないかと思います。ぜひまたコメントをお寄せいただけると嬉しいです。

      Whenever大連ローカル 慶次郎

      [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-03-16
更新日: 2014-08-13
クチコミ数: 2

お店からの新着情報

カテゴリ
エリア