飲食店・カフェ・バー

豪享来中西餐庁

豪享来中西餐庁

豪享来中西餐厅

URL http://www.haoxianglai.net/(中国語)

 豪享来中西餐庁はステーキを中心とする洋食チェーン店です。1993年に厦門で誕生した同店は現在、大連、上海、鄭州、西安、貴陽、成都、海口など国内60都市で200店舗ほど展開しています。全体で約2万人が働き、1日に利用するお客さんは10万人を超えていると公式サイトで紹介されています。

 大連には5店舗あります。住所と連絡先は公式サイト店舗情報を参照ください。

 店名に”中”と入っていることから洋食以外にも中華メニューとして香港、マカオ料理があります。これは創業の地が地理的に近い厦門であることも影響していると思われます。

 おおよその価格ははパスタなどの単品で20元~、ステーキ単品で30元~。パン、サラダ、スープ、ジュース、食前用のブランデーなどボリュームあるセットにすると50元以上します。

一言コメント

 メニューは各テーブルのガラス板下にあります。しかし、表記は中国語のみのため中国語に不慣れの方は厳しいかもしれません。最初は慣れた人と一緒に行くことをお勧めします。ボリュームは満点です。味は一般的な日本人からすると油っこく、味気ない淡白な印象を受けるかもしれません。それでも店内は昼夜問わずお客さんが多く豪享来中西餐庁の人気ぶりを感じさせます。

この投稿は 2012年3月19日 月曜日 12:29 AM に 飲食店・カフェ・バー, チェーン店, 洋食・西洋料理 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-03-19
更新日: 2012-03-24
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア