Whenever誌面コンテンツ

女子フットサル「YAMATOなでしこ」誕生 初練習でさわやかな汗流す

 大連のサッカークラブチーム「YAMATO」の女性サポーターらで結成する女子フットサルチーム「YAMATOなでしこ」が誕生し、5月1日に西崗区オリンピック広場のサッカー場で初練習が行われた。
 「YAMATOなでしこ」は、「私たち女性もフットサルを気軽に楽しみたい」という声が高まって結成され、YAMATOの男性メンバーがコーチを務めることになっている。初日のこの日は、中日の女性メンバー5人をはじめチームYAMATOのメンバーら15人が参加した。
 参加した女性はほとんどがフットサル未経験者ということもあり、この日は準備運動や基礎的なパス練習に重点を置き、そのあと男女混合でミニゲームを楽しんだ。設立メンバーの川島麻希さんは「女子メンバーの人数がそろわなかったのですが、ようやく実現できて嬉しいです」と話していた。
 今後は隔週ごとの週末に練習し、外部チームとの試合も予定している。同チームは現在女子メンバーを募集中。見学や参加希望者は、なでしこ事務局(メールdosho_sawako13@yahoo.co.jp)へ。

この投稿は 2012年6月6日 水曜日 11:54 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-06-06
更新日: 2012-06-06
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア