Whenever誌面コンテンツ

会場を魅了した小野リサさんコンサート 「DL ALL STARS」もサザンのノリで熱気

甘い歌声で会場を魅了した小野リサさん

甘い歌声で会場を魅了した小野リサさん


 ボサノバ歌手・小野リサさんのコンサートが6月13日、沙河口区星海広場の大連星海世界博覧広場で行われ、会場には約3000人のファンが詰めかけ、〝ボサノバの女王〟の歌声に酔いしれた。(関連記事は6ページ)
 小野さんの大連公演は2011年11月以来、2回目。今回は中国の企画会社が主催し、日本航空とホテル・ニッコー大連が共催、康心美やアサヒビール、MEIKI、大連漫歩広告有限公司などの日系企業が協賛企業として参加した。
 この日のコンサートは、ボサノバの名曲「イパネマの娘」の弾き語りで開演。その後は「サマータイム」や「ボラーレ」など、小野さんが次々と甘い歌声を披露した。特にひと際大きな拍手が起きたのは「夜来香」。「次はチャイニーズソングを歌います」と英語で語った後、中国の人たちにも聞き慣れたメロディーが流れると、会場は一体感に包まれた。
 小野さんは曲間の語りで、「前回、大連に来た時は冬でとても寒かった記憶がありますが、今回は素晴らしい季節に来ることができてうれしいです」と、大連への想いを語った。
熱い雰囲気に包まれた「DL ALL STARS」のステージ

熱い雰囲気に包まれた「DL ALL STARS」のステージ


 前日の12日には同じ会場で、関連コンサートとしてサザンオールスターズのカバーバンド「DL ALL STARS」のデビュー公演が行われ、約1500人が入場した。
 このバンドは、日本と中国、フィリピンの国際的な14人の混成メンバー。日本人はプロトランぺッターの野田慎仁さんとパーカッションの阿部憲護さん、ボーカルの弓削幸二さん、コーラスの夏目由美子さんの4人。
 弓削さんが桑田佳祐さんばりの歌声でサザンのヒット曲を19曲披露、会場には歓声と拍手が響き渡り、サザンのコンサートのような熱い雰囲気に包まれた。
バンドメンバーがプロポーズのサプライズ

バンドメンバーがプロポーズのサプライズ


 曲の途中で、キーボードの中国人奏者がステージを下りて、最前列に座っていたフィアンセンにバラの花束と指輪を贈ってプロポーズ。何も知らされていなかったフィアンセは、感激のあまりに涙を流してプロポーズを受け入れ、客席からは温かな拍手が上がった。
好評だった飲食、物販ブース

好評だった飲食、物販ブース


 また、2日間ともホール横に、ケーキ「MEIKI」と鉄板居酒屋「こてこて」、炭火焼肉「大阪」、ダイニング「ning ning」、日系スーパー「生鮮館」、ドラッグストア「康心美」の飲食、物販ブースが設けられ、大勢の入場者が買い求めていた。

  巴萨诺瓦女王小野丽莎的演唱会于6 月13 日,在世界博览广场举行,当天约有3000 位粉丝聚集,大家纷纷陶醉于小野丽莎的歌声中。在12 日举行的“大连之星”演唱会,也有约1500 位粉丝来场参加。

この投稿は 2015年7月17日 金曜日 11:26 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-07-17
更新日: 2015-07-22
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア