Whenever誌面コンテンツ

ホテル・ニッコー大連が社会貢献 端午節に障害者などへ粽を贈る

訪問先の家族と記念写真に収まるホテル・ニッコー大連のスタッフたち

訪問先の家族と記念写真に収まるホテル・ニッコー大連のスタッフたち


 端午節の6月19日、ホテル・ニッコー大連の管理部門と職員の代表が、中山区青泥街道の係員とともに、同区内の老人宅や障害者がいる家庭などを訪問、粽(ちまき)を贈って激励の言葉をかけた。
 家庭を訪れた同ホテルの管理者は「端午節は中国の伝統的な行事であり、お年寄りを敬う民族の伝統的な美徳でもあります。この日にちなみ、私たちは区内の障害者や老人贈る粽を準備してきました。私たちの小さな取り組みが、みなさんの希望につながることを期待しています」と述べ、特製粽をプレゼントした。
 この後、訪問先の家族と記念写真を撮り、「粽を食べて元気を出してください」と励ました。

  端午节将至,6 月19 日下午,大连日航饭店管理层及部分员工代表联合辖区青泥街道工作人员,向辖区内低保贫困家庭发放端午蜜棕,表达对他们的关心。

この投稿は 2015年7月17日 金曜日 10:04 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-07-17
更新日: 2015-07-17
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア