Whenever誌面コンテンツ

関西外語大生が日航大連支店で研修 「航空会社で働きたい」との夢に向け

搭乗口で日本航空大連支店の社員から指導を受ける栄久庵さん(中)と門口さん(右)

搭乗口で日本航空大連支店の社員から指導を受ける栄久庵さん(中)と門口さん(右)


 航空会社への就職を目指す関西外国語大学の女子大生4人が、2月末から3月末にかけて、日本航空大連支店で研修を受け、営業から大連空港での地上業務などを体験した。
 同支店では1年に3回、大学生の研修を受け入れており、今回は同外語大の2年生4人が2人ずつの2班に分かれて約2週間、大連に滞在した。
 2班目の3月中旬から下旬まで研修したのは、英米語学科の栄久庵有花さんと門口絵莉さん。2人は同支店スタッフの指導を受けながら、営業活動や空港のチェックインカウンターでの搭乗客案内など、幅広い業務を学んだ。
 栄久庵さんは「研修を通して視野が広がり、航空業界への憧れが、一層明確になりました」と語り、門口さんも「お客様を安全に運ぶ責任ある仕事。卒業後は航空会社を目指します」と目を輝かせていた。

  梦想在航空公司工作的关西外国语大学的4 名学生,在2 月末至3 月末期间,在日本航空公司大连分店接受培训,体验了从营业到机场内部业务等工作。她们表示毕业后也会向着航空公司的方向努力。

この投稿は 2015年5月12日 火曜日 1:19 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-05-12
更新日: 2015-05-12
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア