Whenever誌面コンテンツ

大連からの帰国者12人が交流会 東北料理の水餃子など食べながら

大連話で交流を深め合った参加者

大連話で交流を深め合った参加者


 大連での勤務などを経て日本に帰国した人たちの交流会が3月14日、東京都港区虎ノ門1丁目の中華料理店「グランド大連」で開かれ、12人が懐かしい〝大連話〟に花を咲かせた。
 メンバーは、大連で仕事を通して知り合った仲間たちで、日本に帰国した後も世話役の金子静雄さんの呼びかけで懇親会を開催。また、大連から一時帰国した知人を囲むなど、不定期に集まって交流している。
 この日は、オーナーが大連出身者の同店を会場に、水餃子などの東北料理を食べ、白酒を飲みながら、近況を話し合ったり、大連時代の懐かしい思い出を語り合ったりした。
 金子さんは「大連を縁に、東京で顔を会わせて過ごす時間も楽しいものです。これからも大連つながりで交流を深めていきたいと思います」と話している。問い合わせは金子さん(E-mail: staishou@hotmail.com)へ。

  在大连工作过回日本后的人们于3 月14 日,在东京的中国餐厅举行了交流会,12 人用“大连腔”热闹地聊天,加深了彼此的感情,并约定不定期聚会

この投稿は 2015年4月13日 月曜日 10:27 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-04-13
更新日: 2015-04-13
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア