Whenever誌面コンテンツ

72クラブが新年度から再出発 笹原体制で広く参加を呼びかけ

 趣味のゴルフを通した社会貢献活動を行っているゴルフ愛好サークル「大連72クラブ」が、新年度から新体制でスタートし、広く活動を呼びかけることになった。新会長には日本航空大連支店長の笹原信さんが就任する予定。
 同クラブは1996年に結成された、大連で最も伝統のあるゴルフサークル。活動の中心は年4回開催しているチャリティーコンペで、毎回、参加費から寄付金を集めてプールし、年末に大連市内の福祉施設などへ支援物資を贈ってきた。
 以前は1回のコンペに70人前後のメンバーが参加し、ゴルフを通した交流の場にもなっていた。しかし、ここ数年はコンペを開催する団体が多くなるなど、ゴルフ愛好者の分散化傾向もあって、72クラブのコンペ参加者は減少気味だった。
 このため、「設立趣旨のチャリティー活動をもう一度見直し、初心者や女性も楽しく参加でき、社会福祉にも役立てるクラブに」との機運が高まり、新年度から伝統を生かしつつ、体制や活動内容を〝衣替え〟して新たなスタートを切ることになった。

  “大连72俱乐部”,旨在通过趣味高尔夫而组织的高尔夫同好会,新年伊始也将采用新的制度,将组织更多的活动。新会长预订将由日本航空大连分店长担任。

この投稿は 2015年3月8日 日曜日 5:38 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-03-08
更新日: 2015-03-08
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア