ホテル・不動産・病院

7天連鎖酒店(7 Days Inn)

7天連鎖酒店(7 Days Inn)

エコノミーホテルチェーン7天ホテルグループ(7天连锁酒店)

公式サイト(中国語と英語)

 漢庭快捷酒店と同じ2005年にオープンした7天連鎖酒店は公式サイトによると127の全国主要都市に1,000軒以上を展開するチェーンホテルです。特に深セン、広州などの華南地区に強みを持っているようで多く展開しています。深センは深セン駅周辺だけも数か所あります。

 公式サイトに英語もありますが、オンライン予約は中国語版のみです。

7天のゲストルーム

7 Days Inn室内(ビジネスシングルルーム)
 私の私物が写り込んでいますが、2011年11月に深センで宿泊した7天のビジネスシングル(商务大床房)ルーム内です。1泊230元ちょっとでした。7天の会員となれば一番安いエコノミールームを予約することができます。大連だと100元前半くらいです。会員カードは宿泊するともらうことができます。

 また、室内には有線のインターネット回線があり無料で利用できます。おそらく大連の他のエコノミーホテルでも同様に無料提供されているので、大連でも無料で利用できると思われます。

 中国は室内で靴を脱がないのが一般的ですが、チェックインの時に室内用の使い捨ての紙スリッパを渡してくれるので室内の床もきれいな印象を受けます。

洗面台とトイレ、シャワールーム
 中国のチェーンホテルと聞くと衛生面に不安を感じそうですが、日本のビジネスホテル並に清潔です。日本からの初めて来た人でも利用できるレベルだと思います。シャンプーやボディーソープは備え付けでありますが、歯ブラシセットはありませんでした。

この投稿は 2012年2月22日 水曜日 2:49 PM に ホテル・不動産・病院, 3つ星ホテル以下, ホテル・アパートメント カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-02-22
更新日: 2012-02-22
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア