ホテル・不動産・病院

一番搾りスタウト

一番搾り スタウト

キリン一番搾りの黒ビールである「一番搾りスタウト」 ローソンやフレッシュマート新鮮館などで8.5元から輸入品として販売

中国公式サイト http://www.kirinchina.cn/

 最近、大連でも飲むことができる飲食店が増えてきたキリンの一番搾りですが、一番搾りの黒ビールである「一番搾りスタウト」が一部の店で売られています。販売価格は8.5元から10元くらいです。

 現時点では、ローソンとフレッシュマート新鮮館で取り扱っているのを確認しています。しかし、日本から輸入品のため販売状況を見て販売終了となる恐れもあります。

白ラベルは輸入品であることを示す
 日本語の製造情報の上の中国語表示は輸入品であることを示しています。中国国内で輸入品を販売する場合は、現地語の上から中国語ラベルを貼ることが義務付けられています。

一言コメント

 日本のコンビニエンスストア価格で230円、量販店でも200円前後くらいのビールで、しかも、一番搾りスタウトはあまり売られていないので、黒ビール好きには嬉しいところところです。多くが日本の販売価格をこえる中で、酒税の影響か日本より安く飲めるのもいいですね。

 それにしても、不思議なのは、同時輸入されていると思われる同社の発泡酒「淡麗グリーンラベル」も同価格で売られている点です。発表酒という概念がない大連で、これが日本のビールだと思われるとちょっと辛いところです。

この投稿は 2014年10月4日 土曜日 6:29 PM に ホテル・不動産・病院, 飲料・食品 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-10-04
更新日: 2014-10-04
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア