観光・遊び・買い物

慕榕保健院(マッサージ・按摩)

慕榕保健院(マッサージ・按摩)

豊富な種類の全身マッサージや足裏マッサージが支持される2000年開院の老舗マッサージ・按摩店「慕榕保健院」

大連市中山区紅葉広場2-3-2-1
営業時間 12:00~24:00 (無休)
0411-8282-6708 / 159-9841-3507(日本語ok)

 2000年開院の13年の経験を持つマッサージ、按摩店です。同院は特に衛生管理と接客態度を力を入れ、高い技術で心地よいサービスを提供しています。

 日本人店長が常駐しているため、マッサージのメニュー等は中国語ですが、日本語でフォローしてくれます。上記の通り、同院の特徴は衛生管理を徹底しているので、日本から短期で訪れている人でも安心して利用できます。マッサージ師は、20人(うち男性マッサージ師5人)ほど在籍しており、女性、男性やマッサージ師の指名もできるので女性1人で来店しても心配なくリラックスできます。

慕榕保健院の紹介

 慕榕保健院は長年の経験を持ち、多くの顧客から信頼を得ています。店舗には地下3室、地上1階と2階それぞれ4室、合計11室があります。部屋はそれぞれ雰囲気が異なるように配慮されています。地下の部屋は主に夏場に使っています。
足裏マッサージ看板
 同院の入り口です。入り口は大連外国語学院へ続く道に面しています。

1階の受け付けロビー

1階入り口近くにある受付カウンターではスタッフがにこやかに迎えてくれる

1階の熱帯魚の水槽

受付カウンターの近くには商売繁盛の運気が上がると好まれる熱帯魚が待っている客の目を楽しませる

壁が華やかな地下の部屋

地下の別部屋の壁は華やかな花や色で飾られている

地下の大部屋

地下の部屋は同院最大のベッド数がある大部屋がある

風水の考えで運気を上げるとされる玉石彫刻

風水の考えで運気を上げるとされる見事な玉石彫刻が院内に配置されている

明るい2階の部屋

光が入り明るい2階奥の部屋

足裏マッサージ専用の椅子

2階フロアには同院人気の足裏マッサージを受けるための専用椅子が並ぶ

人気マッサージ・按摩

中医保健全身按摩 (60分) 88元

 男女問わず人気の全身マッサージです。

中医経絡全身按摩 (60分) 98元

 全身にある経絡を刺激するマッサージです。中医は中国医療の略です。

中薬養生精油足底 (60分) 70元

 中国医療の薬剤とアロマオイルを使用した足裏マッサージです。

蔵薬腎保精油足底 (60分) 80元

 チベットの腎臓よい薬剤とアロマオイル使用した足裏マッサージです。

保健全身+足底按摩 (120分) 150元

 日本人顧客に人気の全身マッサージと足裏マッサージのセットです。

精油頭部減圧、採耳 (45分) 80元

 アロマオイルを使用した頭部アロママッサージと耳掃除です。

スタッフ紹介

薗田さん(店長)

スタッフ写真

店長 薗田さん(右から2人目)

取材を終えて・一言コメント

 開院のきっかけは、創業者が体調を崩したため、足裏マッサージを受け始めたそうです。マッサージ効果で体調が回復したため、「この素晴らしいマッサージを提供する場所を作りたい」と始めたのが慕榕保健院だそうです。それから13年以上、地元に密着し、多くの人から愛されるお店へと成長しています。
 
 取材へ伺った時(金曜日15時過ぎ)も男性客を中心にお客さんが次々に来店されていて、同院の人気を感じることができます。多くの人がリピーターなんだそうです。「平日の午後に?」と思い店長薗田さんに伺ってみると「仕事中の休憩や移動前になどにちょっとマッサージをという常連さんが来店してくれているんですよ、有り難いことです」と教えてくれました。

 また、薗田さんによると特に平日19時30以降と土日が混んでいるそうです。来店するときは事前に電話確認をしておくと待たずに済むかもしれません。

 現在、薗田店長と同院の創業者の娘さんご夫妻がお店を切り盛りしています。「日本の視点や水準、日本的な心地よさやきめ細やかな配慮などいい点を取り入れて慕榕保健院のサービスをさらに改善、向上させて日本人のお客さまにも利用してもらえるお店にしたい」と意気込みを語ってくれました。

アクセス / 地図

<バス>23 大連外国語学院 徒歩約1分。11、27、24、529、708 市政協 徒歩約3分。
 23路の外国語学院のバス停近くです。

タグ:

この投稿は 2013年4月7日 日曜日 9:43 AM に 観光・遊び・買い物, エステ・マッサージ カテゴリーに公開されました。

コメント / トラックバック2件

  1. 薗田勝 より:

    慕榕保健院

    サービス満点。お一人でも安心してリラックスできます。

    薗田勝

    • 慶次郎 より:

      薗田さん、
       コメント有り難うございます。薗田店長も元気に慕榕保健院を切り盛りされています。

       おかげさまでこの記事へのアクセスも集まっています。安くて安心して行けるマッサージ店の情報を探している人が多いのだと感じます。

       またのコメントをお待ちしています。

コメントをどうぞ

掲載日: 2013-04-07
更新日: 2013-04-09
クチコミ数: 2
カテゴリ
エリア