観光・遊び・買い物

大連カルチャー研究会

この情報は、移転・閉店・終了等の理由により古くなっています。

大連カルチャー研究会(大连文化研究会)

”学びたい!”人を応援する大連カルチャー研究会(大连文化研究会)

大連市西崗区風光街33号鞍鋼大厦1905室
159-9850-1781(日本語・中国語)
URL http://dlcs.ikidane.com/
お問い合せフォーム

 2012年7月に始まった大連カルチャー研究会は、文化講座の設立とアレンジメントを目的としています。国籍、性別、年齡問わず大連で”各種文化を学びたい!”人を応援する場としてスタートしています。

 同研究会は、各種専門家を講師に迎えていますが、基本的に受講料は無料です。材料費と場所代のみという学びたい人には嬉しい受講料が特徴と言えます。

実施中の講座

詩吟講座

詩吟講座

 日本の伝統芸能の1つである詩吟の講座です。吟ずる和歌や漢詩の歴史も学びながら皆さんで吟じます。流派は岳心流です。

中国結び講座

中国結び講座

 紐を用いた伝統手工業の中国結びの講座です。結び目を利用して総計していきます。花や動物、伝統的な飾りなどあらゆる物を形にします。

 代表的な作品を見るときっと1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

参考サイト
中国結び協会(東京都板橋区)

フラワーアレンジメント講座

切り絵講座

布絵講座

取材を終えて・一言コメント

アクセス / 地図

<バス>各希望広場 下車 徒歩3~5分。

森茂ビルの裏です。

この投稿は 2012年11月14日 水曜日 1:00 PM に 観光・遊び・買い物, 閉店・移転・終了 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-11-14
更新日: 2014-08-13
クチコミ数: 0

お店からの新着情報

カテゴリ
エリア