観光・遊び・買い物

金瑪商城

金瑪商城

食品から電化製品までそろう金瑪商城

大連市開発区金馬路金瑪商城
0411-8764-5555
URL http://www.dljm.cn/(中国語)

 スーパーマーケット、ショッピングモールや家電販売店、素材、建設、不動産会社、温泉施設から学校までを傘下に持つ大連を代表する企業グループである金瑪集団が経営する金瑪商城は、開発区の金馬路近くの繁華街に2002年7月にオープンしたショッピンモールです。

 ショッピングモールというよりも個人商店、市場が密集したような・・・・・・が表現として適切かもしれません。一般的な日本人であれば、建物の見た目と中の店舗にギャップを感じてしまうかもしれません。

 公式サイトによると地下2階、地上6階の建物に32業種、約5万点の商品を買うことができます。この建物だけで5,000人以上が働いています。熱気に圧倒されます。
 
 食材、食品、花、衣料、文具、書籍、パソコン、携帯電話、家電などなどあらゆるものがあります。ローカル市場が密集したような感じで、お世辞にも清潔感がある場所ではありません。ですが、開発区市民の台所であり、庶民のお店という感じで、多くの人たちで賑わっています。

 下から上まで全館を見て歩くだけでも丸一日は必要なくらいの広さです。

地下2階、地上6階の建物内で5万種類以上の商品を買うことができる金瑪商城

地下2階、地上6階の建物内で5万種類以上の商品を買うことができる金瑪商城

新橋商城や開発区商城、金瑪商城などが並ぶ開発区を代表する繁華街

新橋商城や開発区商城、金瑪商城などが並ぶ開発区を代表する繁華街

金馬路から見た金瑪商城

金馬路から見た金瑪商城

アクセス / 地図

タグ:

この投稿は 2012年4月22日 日曜日 7:14 PM に 観光・遊び・買い物, ショッピング カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-04-22
更新日: 2012-04-23
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア