観光・遊び・買い物

フレッシュネス 新鮮館

この情報は、移転・閉店・終了等の理由により古くなっています。

フレッシュネス 新鮮館

日本食品が豊富で大連でもっとも日本のスーパーに近い「フレッシュネス 新鮮館」 オンラインショップで個別配送にも対応

大連市中山区友好路11号大連久光百貨店B1
営業時間 10:00~21:00
0411-8361-6537(日本語ok)
しんせんマート http://www.shinsen-mart.com/dl/(フレッシュネス商品の宅配サービス)
URL http://max-power.jp/

 フレッシュネス 新鮮館は、2009年2月にオープンしている日系スーパーです。運営会社は株式会社マックスパワー(島根県松江市)で中国全土で73店舗を展開しています。

 全体の約40パーセントが日本から輸入された食品や食材、雑貨がそろい大連でもっとも日本のスーパーに近い店です。大連店は、同グループ初インストア式を導入し、店内で調理した新鮮な弁当や刺し身、寿司などが並んでいます。また、店内には精肉店もあります。納豆や冷凍食品なども充実しています。

フレッシュネス 新鮮館の商品を配送するサービス「しんせんマート」

 店内の商品を配送するサービスです。配送料10元、200元以上なら無料で、配送エリアは、中山区、西崗区、ソフトウェアパーク、ハイテクパーク、開発区、国際村です。詳しい配送日やエリアは、公式サイトをご覧ください。

 大連の冬は寒さが厳しいので、寒い冬や重いお米や水など運ぶのが大変な商品は、自宅まで配送してもらえるのは便利です。

中心裕景エクスプレス便

 注文から90分で届けるサービスです。配送料10元。配送エリアは、中心裕景となります。

一言コメント

 日本の食材や食品は、今でこそローソンや越洋物語などができたおかげで手に入れやすくなりましたが、フレッシュネスができるまでは、マイカル(元大阪マイカルで現在は大商経営)がもっとも日本のスーパーっぽかったのですが、現在はフレッシュネスが大連を代表する日本のスーパーと言えます。

 弁当や惣菜などで利用する機会が多いのですが、いつ行っても客が少なく、心配になります。フレッシュネスだけでなく久光自体に客が入っていない印象で、1利用者としては頑張って欲しいと思っています。

 フレッシュネスがある地下1階には、日本の屋台をイメージした屋台村が2015年11月にオープンしています。

大連久光百貨店

大連久光百貨店

アクセス・地図

この投稿は 2015年11月21日 土曜日 1:04 AM に 観光・遊び・買い物, 閉店・移転・終了 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-11-21
更新日: 2017-03-07
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア