観光・遊び・買い物

メイソウ名創優品(MINISO)

メイソウ名創優品(MINISO)

日本がデザイン・品質管理する謎のブランド「メイソウ」は10元から女性向けコスメ・雑貨・スマホ関連商品・飲料など並ぶ

URL http://miniso.jp/(日本語・中国語・香港(繁体字)・英語)

 どこかに似ている謎のブランドとして日本でも話題となったメイソウが大連にもオープンしています。生活雑貨、女性向けのコスメ、衣類、文具、スマートフォン関連商品、PC周辺機器、菓子類、飲み物など豊富な商品が並びます。商品は10元からです。

メイソウにはどんな商品があるのか?

MINISOの商品
 こんな商品を買ってみました。

5本指の靴下

5本指の靴下


 日本語の商品説明の上に中国語のシールが貼られています。

お手入れキッ6点セット

お手入れキッ6点セット


 意外と大連にはこの手の便利なセットが少ないので貴重に感じる人も多いかもしれません。いずれも「日本公司監制=日本企業プロデュース」とデザインされています。

若い女性客が多いメイソウ店内

名創優品の店内

USBをコンセントへ変換するアダプター

豊富なネックレスと

商品棚が低め店内レイアウト

小分けするのに便利な袋

メイソウの袋

メイソウの袋

MINISOの袋

一言コメント

 名創優品の公式サイトによるとメイソウは、中国中心に数百店舗を展開しており、毎月80から100店舗をオープンさせているようです。2015年は、バンコクやシンガポール、ロサンゼルスなどを含めて約1000店舗をオープさせると発表しています。

 創業者は日本人で、日本に本社があると紹介されており、ユニクロや無印良品、ダイソーのように各商品は、中国生産ですが、日本企業がデザインなどのプロデュースしていると説明しています。

 大連に南店舗あるのか公式サイトからも定かではありませんが、街中でメイソウの袋を持った人を見かけるようになっています。

 メイソウが登場して日本で話題に夏た頃の記事やブログ等を見ると、日本語の説明がおかしかったり、虚偽とも思える記載があるなど紹介されていましたが、現在、見るところそのような箇所は目立たくなっているように思われます。

 今まで大連では手に入りづらかった痒いところに手が届くような雑貨がちょっと嬉しく思ったりもします。皆さんはこのメイソウをどう感じられるのか、ぜひ感想をお聞かせてください。

メイソウ佳兆業広場店

メイソウ佳兆業広場店

この投稿は 2015年4月9日 木曜日 11:43 AM に 観光・遊び・買い物, ショッピング カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-04-09
更新日: 2015-05-22
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア