法人・求人・求職情報

大連溢澤水環境科技有限公司(東レ正規代理店)

大連溢澤水環境科技有限公司(東レ正規代理店)

水のプロ、業務用から家庭用まで水ならお任せの大連溢澤水環境科技有限公司(大连溢泽水环境科技有限公司)

大連市開発区五彩城A区凱倫国際大厦A-1001
0411-6677-3717 / 137-9518-0273(日本語ok)
URL http://www.yizewater.com/(中国語・一部日本語)
お問い合わせフォーム

 大連溢澤水環境科技有限公司(英名「Dalian YiZe Water Environmental Technology Co.,Ltd」)は、2011年9月に設立された水処理専門会社です。日本の水処理技術と日本人エンジニアによる安心設計を使用し中国向け水処理装置の設計、組立、製造、設置、メンテナンスなどを一貫して行なっています。

大連溢澤水環境科技有限公司の業務

●上水処理・下水処理・ボイラー用水処理・食品工場用水処理・井水(井戸水)処理・海水淡水化。
●飲食店など業務用浄水装置および家庭用浄水器の製造、販売。
●各処理装置のメンテナンス作業。

中国の水を研究し進化した中国版東レのトレビーノ

中国版東レのトレビーノ

展示スペース

社内展示スペース

社内サンプル用キッチン

社内サンプル用キッチン

蛇口直結型と専用フィルター

蛇口直結型と専用フィルター

据置型と専用フィルター

据置型と専用フィルター

管理人購入してみました東レのトレビーノ

蛇口直結型のトレビーノ

トレビーノ・蛇口直結型 398元

 蛇口直結型は小型で取り付けも簡単です。左側にセットするフィルター交換タイプです。

実際に設置した蛇口直結型トレビーノ
 快適に流れています。水道水と浄水は右側のレバーを上下することで切り替えることができます。大連の複数ある蛇口に対応しています。蛇口がしっかりと固定されているので、浄水へ切り替えても水道側から一滴も漏れることはありません。

据置型
 据置型のセットの中身です。家族が多い、水道の使用量が多い家庭向けなどのたっぷりと使えるタイプです。飲食店やバーなどの業務用としても活躍しています。

取材を終えて・一言コメント

 福岡育ちの私には、大連の水は残念と感じることがしばしばです。帰省先に蛇口直結型の東レのトレビーノがあるため、今回はちょっとした驚きを覚えた取材となりました。

 大連の飲料水事情は、ペットボトルやウォーターサーバーを利用するのが一般的です。大連の人も水道水をそのまま飲む人はほとんどいないと思われます。しかし、料理などはそのまま水道水を使っている人は多いようです。

 大連の都市化にともない、健康意識も高まり、水や口にするものへの関心も高まっています。浄水器を販売する会社、お店も年々増えてきています。現在、日本で浄水器といえば小型化したイメージがありますが、25年以上前に浄水器が普及し始めた頃は大きな据置型のものが帰省先や友人宅にあったことを記憶しています。それから技術革新や進化を経て小型化した現在の日本では小型でも浄水効果は高いと認識していると思います。

 浄水器の普及が始まって歴史が浅い大連では、浄水器自体が珍しく、しかも大きな機械じゃないと効果がないと思われています。まだ現時点では25年以上前の日本と同様に小さな浄水器の認識は全くない未常識状態です。トレビーノの驚くほど小型でコンパクトな浄水器は効果を疑問符を抱いているのが一般的な認識なのかもしれません。例えるなら、レコード盤から突然、ブルーレイディスクへジャンプアップして突然変異にのように進化したような感じでしょうか。

 大連でも小さくても浄水能力は高い、浄水器=小型という認識が定着する日も到来する日もそう遠くないのかもしれません。

アクセス / 地図

 五彩城側から入ると左側がA座です。金馬路側の入り口からだと奥へ進み右側のエレベーターをご利用ください。

タグ:

この投稿は 2012年7月14日 土曜日 5:44 PM に 法人・求人・求職情報, サービス カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-07-14
更新日: 2013-10-19
クチコミ数: 0

お店からの新着情報

カテゴリ
エリア