Whenever誌面コンテンツ

リラの会が恒例の真珠販売会を開催 5485元の収益金は高校生の奨学金に

真珠グッズを厳選する中日の女性来場者

真珠グッズを厳選する中日の女性来場者

 大連在住の女性で結成するボランティアサークル「リラの会」は7 月6日、恒例の真珠販売会を西崗区黄河路のイタリア料理店「AMORE(アモーレ)」で開き、午前10時の開場から多くの女性が詰め掛けた。
 真珠販売会は年に2回開催しており、収益金は成績優秀ながら家庭の事情で就学困難な大連市内の高校生への奨学金に充てられている。販売しているストラップやネックレスなどは、同会メンバーが日本のトレンドを北京の真珠専門店にアドバイスして作られたオリジナル。それだけに毎回、人気を集めている。
 この日はストラップやネックレスなどの製品が並べられ、わずか数時間で5485元を売り上げた。初めて来場した向井梢湖さんは「安心して購入できますし、学生たちの役に立てるのがうれしいですね」と話していた。
 同会では真珠販売会のほかにも、日本語を学ぶ中国人大学生との交流会を毎月1回のペースで開催している。同会への問い合わせはメール(dairenriranokai@yahoo.co.jp)で受け付けている。

この投稿は 2012年8月17日 金曜日 11:47 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-08-17
更新日: 2012-08-23
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア