Whenever誌面コンテンツ

日本商工会と台湾の企業協会が交流 ゴルフと懇親会で友好ムードに

初の懇親ゴルフ会に参加した日本と台湾の企業関係者

初の懇親ゴルフ会に参加した日本と台湾の企業関係者


 大連日本商工会と大連台商企業協会の初の懇親ゴルフ会が5月10日、金石灘の大連金石ゴルフ倶楽部で、両会合わせて12人が参加して交流を深めた。
 台商企業協会は、大連でビジネスを展開している台湾の企業関係者らで結成。そのメンバーが昨年末の日本商工会の忘年会に出席し、商工会理事との間で交流会開催の話が持ち上がった。今年1月には食事会を開いて実質的な交流が始まり、台商側からゴルフ交流会が提案され、今回初めて実現した。
 この日は両会の役員らが参加し、2人ずつの3組でスタート。ラウンド中は中国語や英語、日本語、台湾語が飛び交うなど、国際的な雰囲気の中でのプレーとなった。
 ホールアウト後には開発区の飲食店で懇親会が開かれ、お酒を一気飲みする前に台湾語で叫ぶ「ホッタラー」で乾杯。その後も「ホッタラー」と大声で杯を合わせるなど、友好ムードに包まれた。

  大连日本商工会和大连台商企业协会的首次联谊高尔夫比赛,于5月10日在大连金石高尔夫俱乐部举行,共12人参加,大家也因此加深了彼此的交流。

この投稿は 2015年6月12日 金曜日 3:05 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-06-12
更新日: 2015-06-12
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア