Whenever誌面コンテンツ

岐阜県人会新会長に加藤邦彦氏 総会・懇親会で交流を深め合う

最近の日中関係について話す本部浩司領事

最近の日中関係について話す本部浩司領事


 大連岐阜県人会の今年度総会と懇親会が4月19日、西崗区錦華街のイタリアレストラン「AMORE」で、会員ら約20人が出席して開かれた。
 同県人会は2011年10月に結成、現在は50人近くが会員となっている。この日は若山昇会長の音頭で乾杯し、顧問の在瀋陽日本国総領事館大連事務所の本部浩司領事が「日中関係は変化が激しく、投資家環境は悪化して大連市との関係も停滞気味だった。しかし、最近は日中関係を改善しようというムードに変わってきた」と、あいさつを兼ねて最近の情勢を述べた。
 続いて事務局から今後の活動方針や会長改選案などが提案され、若山会長に変わって副会長の加藤邦彦さんの新会長就任が決まった。この後は1人ずつが岐阜との関係などを織り交ぜながら自己紹介し、共通する地域の話題などで盛り上がった。
 同県人会は岐阜県にゆかりのある人ならばだれでも参加できる。問い合わせは事務局(E-mail:kazu-ino@ka2.so-net.ne.jp)へ。

  大连岐阜县人会的年度大会和联谊会,于4 月19 日在锦华街的爱茉莉意大利西餐厅举行,此次决定了今后的活动方针并决定加藤邦彦就任新会长。

この投稿は 2015年5月12日 火曜日 1:42 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-05-12
更新日: 2015-05-12
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア