Whenever誌面コンテンツ

大連初の最新弾道分析システムを導入 ダイナミックゴルフが改装オープン

大連で初めて導入した「GC2」

大連で初めて導入した「GC2」


 室内ゴルフ練習場「ダイナミックゴルフ大連」(西崗区錦華街)はこのほど、アメリカ製の最新式弾道分析「GC2」を導入し、実践的でより精度の高い練習ができるようになった。
 ダイナミックゴルフでは、2月中旬から1か月間にわたって改装工事を行い、3月19日にリニューアルオープンした。今回のリニューアルは、既存のシミュレーション機械から、次世代弾道解析システムと言われる「GC2」に切り替えることと、よりよい練習環境を整えることが最大の目的だった。
 「GC2」は、打ち出したボール初速やスピン量、打出し角などを実測し、そこから得られた情報をもとに推定飛距離や球の高さなどをシミュレーションする。さらには、左右の曲りやキャリーとランの具合もシビアに算出でき、正確な数値データとリアルな弾道を画面に映すこともできる。
 ボールデータの数値と球の軌道も表示されるため、自分のクセの把握やクラブの比較にも活用可能となる。こうした優れた機能性から、ラウンドのための練習としての活用ができ、アメリカや日本のツアープロも練習時に使用しているという。「GC2」の導入は、ダイナミックゴルフが大連で初めて。
 「GC2」は1階の4打席に設けられ、1打席は左右打ちが可能だ。料金は1時間90元。「GC2」の利用を含め、4月から会員割引きを従来の10パーセントから15パーセントに変更、利用しやすくした。
 問い合わせはダイナミックゴルフ(電3999−0200、159−4248−9051)へ。

  室内高尔夫练习场「大连戴睿米克高尔夫」最近引进了美国产最新型弹道分析「GC2」仪器,实现了高精确度的练习。

この投稿は 2015年4月12日 日曜日 9:15 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-04-12
更新日: 2015-04-14
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア