飲食店・カフェ・バー

LOUNGE・BAR 響 HIBIKI

この情報は、移転・閉店・終了等の理由により古くなっています。

LOUNGE・BAR 響 HIBIKI

1人でも、女性グループだけでも楽しめる大人の社交場「ラウンジバー響 HIBIKI」

大連市中山区常青街39号B1階(ホテル・ニッコー大連裏)
営業時間 19:00~ラスト(無休)
0411-8269-9839 / 156-4087-8858(日本語ok)

2012年8月6日にオープンの響 HIBIKIは、ラウンジバーという大連では珍しい形態のバーです。ホテル・ニッコー大連の裏にあります。

 日本式クラブでもなく、ガールズバーでもないラウンジバーという大連では聞きなれない響きのスタイルが新鮮です。男女問わずに気軽にお酒と空間が楽しめ社交場という雰囲気です。

 大型テレビでは日本の放送やスポーツの試合観戦も楽しめ、無料Wi-Fi完備しています。1人でも気軽にぶらりと立ち寄り過ごせる場所です。
真ん中にテレビがあるメインカウンター

セット料金 60元

 男女一律、入店時間も問わず同一価格です。

 ボトルは220元から。

座ってゆっくり飲むのもよし

座ってゆっくり飲むのもよし


立ち飲みもよし

立ち飲みもよし

取材を終えて・一言コメント

これが目印!地下への階段にあるHIKIBIの看板

これが目印!地下への木の枠で囲まれた階段にあるHIKIBIの看板

 バーなどの飲食業の経験が豊富なオーナーママ愛さんが、女性が接客するわけでもなく、かといって、バーのように単に喧騒に包まれるような空間ではないゆったりとできる空間を作りたいという思いが、ラウンジスタイルのバーを誕生させたようです。
 
 ラウンジバーというと高級ホテルのエクゼクティブラウンジのバーを彷彿とさせます。1人でも女性だけでも気軽に立ち寄れる大人の社交場、そんな雰囲気が漂っています。まだオープンしたばかりなので、今後の進化が楽しみです。また、スタッフ全員が日本語が話せるので、大連へ短期出張などで訪れた人や大連へ来たばかり人でも入店ハードルが低そうな点が嬉しいですね。
 
サブカウンター
 サブカウンターは、キープしているボトルをお客さんが自分の好きなペースで飲んでもらうためカウンターです。現在は、まだ使用されていませんが、今後、このカウンターも多くのボトルで埋まる日も遠くないのでしょうね。

アクセス / 地図

この投稿は 2012年9月17日 月曜日 7:15 PM に 飲食店・カフェ・バー, 閉店・移転・終了 カテゴリーに公開されました。

コメント / トラックバック7件

  1. 山田 より:

    10月の国慶節期間のお休みはどうなっていますか?
    10月のサービスがあれば教えてください。

    • 慶次郎 より:

      山田さん、
       コメント有り難うございます。国慶節休みについては確認して追記します。「Whenever DALIAN」10月号副刊(小版)はカウンターバー特集で響も登場します。

      • 慶次郎 より:

        山田さん、
         確認させてもらいました。国慶節期間も元気に営業しているそうです。また、10月のサービスは、特にはいそうですが、「ホームページを見た」と日本語で伝えてもらえれば、ビール一本サービスしますとのことです。ぜひ、ご利用ください。

  2. より:

    このお店閉店したんですか?
    一度行ってみようかと思っていたんですが・・・

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-09-17
更新日: 2013-07-23
クチコミ数: 7
カテゴリ
エリア