飲食店・カフェ・バー

ビアードパパ(贝儿多爸爸)

ビアードパパ(贝儿多爸爸)

日本発のシュークリームチェーン店ビアードパパ(BEARD PAPA’S)

URL http://www.beardpapa.jp/(日本語・英語)

 白い髭のおじさんと黄色い看板で知られるシュークリーム店ビアードパパは日本生まれのシュークリームチェーン店です。「いつもできたて作りたての美味しさを。」をキャッチコピーにサクサクのパイシュー皮が生み出す食感が人気となり成長してきたお店です。創業は意外と最近で1997年12月創業、99年4月に福岡にビアードパパ1号店をオープンさせ以来、現在では157店展開中です。日本以外では2001年11月香港に海外1号店をオープン、現在は17か国に219店舗を展開中です。(2011年12月現在。出典公式サイトより)

 大連は4店舗展開中です。店舗情報についてはaibang.com(中国語サイト)を参照ください。

オススメメニュー

シュークリーム(原味泡芙) 7元

カプチーノシュークリーム(卡布奇诺泡芙)8元

いちごシュークリーム(草莓泡芙) 9元

抹茶シュークリーム(抹茶泡芙) 9元

チョコレートプリン(巧克力布丁) 12元

 期間限定メニューも含まれています。

一言コメント

 ビアードパパはアジア中で見かけることができ、バンコク、ジャカルタ、シンガポールなどの街中でも見ることができます。公式サイトでは中国国内は87店舗と紹介されています。しかし、現在、訴訟問題に発展しているようで中国語の公式サイトは訴えた側(麦之穗(上海)食品有限公司)の見解が表示されます。

 日本と中国を食べ比べたことがある方はぜひ感想をお寄せください。または他の国でも食べたなどのコメントもお待ちしています。

この投稿は 2012年3月31日 土曜日 6:36 PM に 飲食店・カフェ・バー, チェーン店 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-03-31
更新日: 2012-04-08
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア