飲食店・カフェ・バー

稷美 極品串都

稷美 極品串都

新疆料理が延辺料理へと進化した串焼き店「稷美 極品串都」は各テーブルで串焼きを回しながら焼くことができる新感覚の店

大連市中山区太陽街8号
営業時間 11:00~24:00
電話 0411-8810-3331 / 0411-8810-3332

 2014年11月にオープンしている羊の串焼きを各テーブルで焼くことができる延辺の朝鮮族料理の店です。石焼ビビンパや冷麺などの韓国料理定番メニューもそろっています。予算は1人70元くらいです。

稷美 極品串都のテーブル席

一言コメント

 現代の韓国、朝鮮料理に羊肉を使った料理はありません。大連でも外で焼かれている羊肉串は、新疆ウイグルを代表する料理の1つとして有名です。その新疆料理の串焼きが、中国朝鮮族自治区である吉林省延辺に伝わり、朝鮮族料理として広く食べられるようになったものです。外ではなく、室内なのは、延辺の厳しい気候が影響しているのかもしれません。

自動回転する羊肉の串焼き
 真っ赤に燃える炭火の上を左右に揺れることで串が自動で回転するようになっているようですが、上手く回らない串は、よく街中で見かける羊肉串の露店の人のように手でクルクルっと回す必要があります。子どもが喜びそうですね。

明るい店内
 新しいため店内は明るく清潔です。三八広場や二七広場は、韓国料理店が密集するエリアです。この場所は、以前から焼肉店が続いている場所です。稷がきびと読むことは恥ずかしながら初めてしりました。稷美は、新疆料理が延辺料理として進化したような大連では、新感覚なお店です。

アクセス・地図

 三八広場と二七広場の中間にあります。若干ですが、二七広場からの方が近いように思われます。

タグ:

この投稿は 2015年1月25日 日曜日 9:05 PM に 飲食店・カフェ・バー, 韓国料理 カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2015-01-25
更新日: 2015-02-12
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア