飲食店・カフェ・バー

bar ふく蝶

bar ふく蝶

飲食店で賑やかな森ビル裏通りでゆったりとした時を過ごせるバー 木材の温もりを感じつつ静かに刻む時も楽しむ大人の空間

大連市西崗区錦華街49号
営業時間 19:00~01:00
電話 131-9019-9439(店長・日本語ok)

 バーやクラブ、飲食店などでいつも賑やかな森ビル通りに2014年5月4日にオープンしているbar ふく蝶は、森ビル側にあります。カウンター席での一人飲みや5、6人のグループでの楽しんだりできるバーです。2階にはカラオケ完備の個室が2部屋あります。予算は1人150元くらいです。

バーふく蝶の入口

セット料金 60元

 ふく蝶はバーですが、古民家のような木材を生かした和テイストとなっています。1階には、カウンター席とテーブル席、そして、一番奥には畳の和室があります。全て異なる壁紙や使用建材を使っているためそれぞれが独特の大人の空間を感じることができます。

 その秘密は、内装設計を日系の建築会社が手がけているためにこだわりある落ち着く内装となっています。

キープボトルが並ぶカウンター席

キープボトルが並ぶカウンター席

奥のテーブル席

奥のテーブル席

畳の和室では日本のテレビ放送もの楽しめる

畳の和室では日本のテレビ放送もの楽しめる

壁紙や使用建材が各テーブル席ごとに異なるので雰囲気も違う

壁紙や使用建材が各テーブル席ごとに異なるので雰囲気も違う

カップルや男女でゆっくりと語り合えそうな席

カップルや男女でゆっくりと語り合えそうな席

お勧めドリンク

青島ビール 25元

ボトル 380元~

黒霧島(芋・グラス)

神の河(麦・グラス)

山崎12年(グラス・瓶)

響17年(瓶)

久保田千寿1.8L

梅酒(瓶)

モエ・シャンパン

レモンチューハイ

ウーロン茶

オールドパー

フードメメニュー

モロキュー 25元

イカ塩辛 30元

タコワサ 30元

お茶漬け(ノリ・梅) 35元

ピザ 120元

最新曲が歌えるカラオケ機材

最新曲が歌えるカラオケ機材

2階はカラオケ完備の個室が2部屋

2階はカラオケ完備の個室が2部屋

取材を終えて・一言コメント

カウンターで一人飲みができる
 木の温かみを感じる店内に入ると古き良き日本家屋を改築したような印象を受けます。最近、日本では古い日本家屋の丈夫な梁や木材などを古材(こざい)と呼び新しい建物や飲食店などへ再利用しているそうですが、木材に囲まれていると落ち着きを感じるから不思議です。

 取材中にも1人でフラフラと立ち寄りカウンターで一人飲みして30分もせずに退店する常連客もいて、静かに一人飲みできるバーもいいもんだなと思います。

 店長や店員が積極的に話しかけるわけでもなく、お客さんからも話しかけるわけなく、ゆつたりと流れていく時もお酒とともに楽しんでいたそんな光景でした。

日本家屋を思わせるふく蝶店内

アクセス・地図

バーふく蝶は森ビル通りに
 森ビル通りにあります。
<バス>各希望広場 徒歩約3分。各労働公園 徒歩約5分。青泥窪橋、一二九街 徒歩約10分。

タグ:

この投稿は 2014年9月19日 金曜日 7:18 PM に 飲食店・カフェ・バー, 居酒屋・バー カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2014-09-19
更新日: 2014-09-21
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア