観光・遊び・買い物

老鉄山温泉(旅順)

入り口・ロビー

老鉄山温泉

場所:大連旅順口区鉄山街道尹家村
0411-8621-9008 8621-9006
市内営業部:中山区友好路158号 友好ビル710
0411-8265-6197
ホームページ:老鉄山温泉(日本語・中国語・英語)
旅順にある露天風呂の温泉です。日帰りと泊まりが選べて、市内の友好広場にある友好ビルから送迎バス(一人往復20元)があります。
市内から1時間はかかるので、タクシー利用もできますが100元はかかると思います。
日帰りの場合は、10:30発(大連市内)17:30戻り(老鉄山温泉)になります。
宿泊の場合は、10:30発、(大連市内)翌日9:30または17:30戻り(老鉄山温泉)となるようです。(要確認)
今回は、帰りのバスがいっぱいになってしまい、急遽15:00くらいの増便に乗りました。
温泉以外には周りに何も無いようなので、夜遊びに外出したりはあまり期待できません。
また、館内廊下や温泉、ロビー等の電気は12時には落とされていました。

宿泊用の部屋

老鉄山温泉ロビー
老鉄山温泉カウンター

日本旅館の雰囲気です。宿泊の場合は最初に内金が必要でした。

和室

今回は和室を利用しました。この部屋は一人1泊170元(食事、温泉代込み)でした。
トイレなどは洋式で、多少狭いですが大連で旅館気分が味わえます。

娯楽施設

ビリヤード&卓球
麻雀

卓球・ビリヤード・マージャン・カラオケ等があります。
卓球:20元/h
ビリヤード:30元/h
マージャン室:100元(終日)
カラオケ:200元/h

休憩室

休憩室は、中国の銭湯によくあるタイプです。こじんまりしてますが、ぐっすり休めます。

食堂

食堂

食堂です。手前の上半身裸の人が、中国っぽさを出していますが・・・
食事は、宿泊の人は、到着日の昼または夜のどちらかを選びます。
良くある中国企業の食堂の料理に慣れている人でないと、満腹にはならなそうです。

温泉

写真が無いので、パンフレットからのスキャンになります。
そのまま日本式の露天風呂でした。温度もちょうど良く快適でした。水着着用になりますが、温泉プールもあります。

地図

温泉

旅順市内よりさらに遠くになります。
大連市内より55km(約60分)
大連空港より45km(約40分)

送迎バス

送迎バスです。出発前の一枚ですので、友好ビルの前になります。早く乗り込まないと変な席になります。きれいでしたが結構狭いです。

アクセス / 地図

老鉄山温泉からタクシーで南下した遼東半島最南端には、黄海と渤海の境目をみることができる黄渤海境界線観光地区があります。

タグ:

この投稿は 2007年10月8日 月曜日 7:16 PM に 観光・遊び・買い物, 温泉・スパ カテゴリーに公開されました。