観光・遊び・買い物

越洋物語(日本製の食品と雑貨店)

越洋物語(日本直輸入の食品と雑貨のお店)

日本の食材や雑貨、生活用品などを直輸入で販売する越洋物語

大連市沙河口区高尓基路475号(新希望花園入り口近く)
営業時間 09:00~21:00
0411-8652-1997(日本語ok)
URL http://www.yueyang-trading.com/jp/index.html(日中英)

 2012年5月6日に和平広場の一角に1号店をオープンさせた越洋物語は、日本直輸入の食品や雑貨を販売するお店です。大連にも日本製の商品を取り扱う店舗は複数ありますが、越洋物語にしかない商品も多数あるため重宝しそうな存在です。商品数はオープン1か月くらいは約1,000品、6月以降は約2,000品ほどは販売します。

 今後、2012年中に大連市内、開発区に3号店までオープンさせる計画を進めています。販売価格は日本のスーパーや量販店の1.5から2倍くらいです。

”限定”オープン特別キャンペーン「VIPカード」プレゼント

 オープンを記念して、「Whenever大連ローカルを見た」と伝えてもらえれば、VIP会員カードを進呈します。VIP会員は10%のポイントがつきます。ただし、枚数に限りにあります。そのためなくなり次第で終了となります。

 VIPカードは一般会員カード(無料・ポイント5%)で2万元分の買い物をした会員さまへ提供するアップグレードカードです。

5元(100元以下)・100元以上なら無料配送サービス

 100元以下の買い物なら5元、100元以上なら無料で配送サービスをします。翌日以降のお届けとなります。原則、市内、開発区のみ対応です。その他の地域は応相談です。

 また、販売してほしい商品などあればお気軽に相談ください。要望が多い商品から優先的に仕入れることができるそうです。

入り口正面のレジ

ペッドボトルや缶のジュースなどの飲料がある1階フロアー

長方形な2階フロアー

日本の小規模スーパーのような2階フロアー

ウルトラマンシリーズの怪獣人形

ウルトラマンシリーズの怪獣人形!?

のど飴などのあめ類

乾燥する大連では重宝するのど飴

保存に便利な日本製の缶詰

保存食に最適な缶詰。すべて日本製

ビックリマンチョコ

バブル末期に空前の大ブームを起こしたビックリマンチョコ。これが分かる人は30代半ば以上

子ども用もある歯ブラシ

大連では珍しい日本製の子ども用歯ブラシもある歯ブラシコーナー

即席麺・カップラーメン

日本製の即席麺、カップラーメン。品揃えは大連一!?

ウコンの力

二日酔い防止に効果的な「ウコンの力」

日本製のシャンプーや歯磨き粉、洗剤など

中国製のTSUBAKIなどは大連でも手に入るが、日本製のTSUBAKIやシャンプー、歯磨き粉、洗剤など。

目薬

大連では手に入らない代表格である目薬は貴重。「サンテFX NEO」価格は日本の量販店の1.5倍くらい

コーヒーと新米の新潟産 こしひかり

1階レジ奥のコーヒーと新米の新潟産 こしひかり


 お店の許可をもらったので気になる商品の一部をご紹介します。
「ビックリマンチョコ」 11元
「サッポロ一番塩らーめん」 11.5元
「ロートクール40α」 30元
「サンテFX NEO」 42元
「キッコーマン しょうゆ」1L 43.4元
「アクロン」500ml 80元
「ブレンディ(Blendy)」 200g 107.3元
「花王 メリーズS」88枚 188元
「<新米>新潟産 こしひかり」2kg 238元

 まだ、オープンしたばかりのため商品価格やレイアウトは変更される可能性があります。

越洋通商株式会社 代表 黄さん

 大連出身で東京滞在13年を超える黄さんが2000年4月1日に起業した会社が母体です。越洋通商は日本国内向けのオンラインショップや中国、香港向けの日本製の家電、電化、デジタル製品、食品、雑貨まで幅広い商品の販売などを手がける会社です。

 その経験とノウハウを生かし、安全で安心の日本製品をより安く、早く大連の消費者へ届けるためにオープンさせたお店が越洋物語です。

取材を終えて・一言コメント

アクセス / 地図

タグ:

この投稿は 2012年5月18日 金曜日 3:21 PM に 観光・遊び・買い物, ショッピング カテゴリーに公開されました。

コメント / トラックバック4件

  1. とっかん より:

    越洋物語様
    現在、沙河口区のHOME INNに宿泊しています。
    是非行きたいのですが、足が無くて。バスもまだ未体験です。
    今度会社の人間に頼んで、伺いたいと思います。
    できれば、商品リストなどが有りましたら、頂きたく。
    リストをダウンロードかなにかできないでしょうか?

    • 慶次郎 より:

      とっかんさん、
       コメント有り難うございます。多少推測も入っておりますが、品目が多いのと、入れ替わりが激しいので、商品リストのようなものは難しいかもしれません。1回きりの入庫という商品もあったと記憶しています。詳細は、店舗へ連絡してみていただけないでしょうか。店舗責任者は日本語ができますので。

       店舗へですが、タクシーで和平広場へ行ってもらえれば、分かりやすいです。メモに和平广场と書いて、運転手へ見せれば、大連市内からならどこからでも連れて行ってもらえると思います。

  2. とっかん より:

    慶次郎様
    ご返信ありがとうございます。
    店に問い合わせしてみます。
    いつもアドバイスありがとうございます。

    • 慶次郎 より:

      とっかんさん、
       コメント有り難うございます。

       昨晩和平店へ行ってみたのですが、夜の時間帯は日本語が話せる店長は不在でした。店内を覗くとファンケルのマルチビタミンなどの錠剤や女性向けのコスメが大量に並んでいました。

       1年ほど前に発売された「アサヒドライゼロ」も入荷し1階レジ横に並べられています。

       とっかんさんの心豊かな大連生活を願っております。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-05-18
更新日: 2012-05-20
クチコミ数: 4
カテゴリ
エリア