観光・遊び・買い物

彼岸ヨガ會館

少人数・完全予約制の彼岸ヨガ會館

少人数・完全予約制の彼岸ヨガ會館

大連市中山区中青街10号1-2
0411-8236-2067 / 138-4265-9013(楠宮 日本語ok)

 2011年10月3日に解放路の閑静な住宅街に開館した彼岸ヨガ會館は、ヨガの他にもエステ、SPA、日本人講師によるメイクレッスン、健康食品の販売なども行なっています。

 アイアンガーヨガの先生から本格的なヨガが学べます。完全予約制の少人数でのレッスンを提供しているため1人から多くての3人くらいでのプライベートレッスンである点が彼岸ヨガ會館の特徴です。

2階のヨガスタジオ

スタジオコンセプト

 彼岸ヨガ會館提供
 多忙なこの時代、自分自身に帰る時間はありますか。心を落ち着かせ、本来の自分を取り戻す時間はありますか。多忙な方々に少しでも日々の喧騒を忘れ、ストレスから開放される非日常の場を提供したい・・・そこからそれぞれの方の理想郷(=彼岸)を見出し豊かな人生の手助けをしたい。私たちが提案する【彼岸】とは、誰にでも持てる理想の世界です。

 既に日本では、メンタルヘルスやダイエットのためにヨガは定着しています。そこで世界の中でも質の高い日本のサービスを、ヨガやトータルビューティー、そして文化交流の場として、日本人オーナーが日本語と中国語で提供いたします。本来の自分を取り戻す、癒しの時間をぜひお過ごしください。

 【彼岸】 煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸(しがん)」と言うのに対して、向う側の岸を「彼岸」といいます。

スタジオの様子

その他のサービス

美顔エステ、ボディ

SPA(日本式)

メイクレッスン(日本人講師)

健康食品(米国・日本)

交流パーティ

・多数の休憩スペースと2つのヨガスタジオを完備。
・BOSEサウンドシステムと癒しの明かりの下、アロマの香りに包まれる非日常的な空間。
・リラクゼーションルーム、日中の人が関わり合い楽しめるラウンジ空間。

先生、スタッフ紹介

パンディー・ヴィノド・クマー先生

パンディー・ヴィノド・クマーさん

<彼岸ヨガ會館からの提供説明>
 インドでのヨガ中心地リシケシュ(Rishikesh)生まれ。

 インドのH.N.B Garhwal大学を卒業。

 ヨガについては、17歳の時にリシケシュのヨガセンターにいたGruji B.R.Rudra Devji(以下Gruji)の指導の元、アイアンガーヨガをスタート。

 GrujiはB.K.Sアイアンガーで長年修行し、講師として活躍している方で、世界でも有名な方。

 ヴィノド氏は、ヨガと自然療法の卒業証書をインドのParmarth Niketanで取得。

 その後はインドでヨガ講師としてインド各地でヨガの指導にあたる。

 中国では、北京と青島で4年以上のヨガ講師の経験。

 現在、主にアイアンガーヨガと伝統的なハタヨガを指導。

パンディー・ヴィノド・クマー先生2

ヨガに対する考え方

 ヨガとは芸術であり、科学であり、哲学であると考えている。

 そしてそれは<精神>・<身体>・<スピリチュアル(心霊)>において、すべての人々のライフスタイルに影響する。

 ヨガは人々の人生をより有意義にし、高尚な世界へ連れて行ってくれるものと考えている。

アイアンガーヨガとは?

取材を終えた感想

アクセス / 地図

<バス>

 KFCを背にして北(丘側の住宅街)へ向かって1分ほどの場所です。

この投稿は 2011年10月21日 金曜日 2:16 PM に 観光・遊び・買い物, フィットネスクラブ・スポーツ カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2011-10-21
更新日: 2011-11-10
クチコミ数: 0

お店からの新着情報

カテゴリ
エリア