大連大同江ビール屋さん - その他

ビールのプロによる大同江ビールの感想

イメージ画像
 日本から大連へ来られていたプロのブルワーの方から大同江ビールをNOVAまれた感想をいただいています。とても専門的な解説で勉強になります。

ビールのプロも高評価。「きれいなつくりをしたやさしいビール」できあがりすぐの大同江ビールを飲んでみたい

 非常にきれいなつくりをしているビールです。中国、台湾、韓国といった東アジアの大手ビールが米を使った軽めのラガータイプの中、米をつかったエールタイプのビール。ピルスナータイプのような色合いをしながら、すっきりと飲める特徴を持ちながらも、温度があがってくると香りと味わいの真価を発揮してきます。昨今流行のホップのガンガンきいたブロンドタイプのクラフトビールとは異なったやさしい味わいのおいしいブロンドタイプのエールビールです。

 驚きなところは、製造が2017年11月にも関わらず、元がきれいなつくりのためかおいしく飲めるという点です。できあがりすぐのものが飲みたいという気持ちもわきあがりました。

 数人の友人とともに飲みましたが、いずれからも高評価です。まず、出会う機会のないビールなので一度はお試しアレというビールです。

日本のマイクロブルワリーのブルワー


掲載 お客さまの声(コリアツアーズ)

美味しい大同江ビールを飲んでみませんか?ご連絡をお待ちしています。