朝鮮旅行 - イベント

第1回平壌氷祭り(12月31日~1月2日)

この情報は終了しました。ご利用ありがとうございました。
イメージ画像
 朝鮮の年末年始を盛り上げる新しいイベントが誕生します。

 第1回平壌氷祭りが開催されます。会場は、金日成広場で12月31日から1月2日までの3日間。午後6時から深夜0時まできれいにライトアップされた彫像を見ることができます。

 実はまだ詳細は伝われていません…。

 ですが、12月31日はきれいにライトアップされた氷の芸術の後ろで豪快に打ち上がる花火を同時に楽しむことができると思われます。

 初開催なので世界初となります。世界初イベントを体験しませんか?

 入場料は無料です。氷祭り開催期間中に訪朝して平壌にいれば見学することができます。

【名称】第1回平壌氷祭り
【日程】2016年12月31日~2017年1月2日
【時間】18時~24時
【会場】金日成広場
【料金】無料


 詳細が発表されていないので推測ですが、会場の広さ的に横に大きな彫像よりも縦長の彫像が並ぶと思われます。

 中国のハルピンの氷祭りで登場するような氷の巨大滑り台や万里の彫像のようなものよりは、金日成像やロケット、主体思想塔など共和国アートが主体となるかもしれません。

 また、未確認情報ではありますが、製作にはあの万寿台創作社が関わるとの情報もあります。お問い合わせをお待ちしています。