大連クローバークリニック - その他

【転載】クローバーの美容鍼灸に効果の声。「シミやしわ、たるみが改善されました」

イメージ画像
<<「Whenever DALIAN」2012年3月号に掲載された記事からの転載です。>>

 西洋医学と東洋医学による医療を提供する「大連中山クローバークリニック」(中山区海昌欣城7号)の美容鍼灸が成果を上げている。昨年末に着任した韓淑萍医師が施術しており、患者からは「シミが薄くなった」「しわ、たるみにも効果的」といった声が上がっている。
 開発区在住の岡畑茂樹さんは、2年半に首肩痛の治療のため、同クリニックで治療を受けて来た。岡畑さんが徐々に回復する様子を見ていた妻の千賀子さんは東洋医学の効果を見直し、今年1月から夫妻で通院、韓淑萍医師から週3回ほどの美容鍼灸を受けている。
 千賀子さんは美容鍼灸によって、目の周りのしわ、たるみが減り、化粧のりがよくなり、日本では外出時に欠かせなかったファンデーションも使わずにすむようになったという。半年ぶりに会った娘さんは千賀子さんの顔周りの変化に驚いたという。
 韓医師は「鍼を適切な経絡へ刺し、脂肪部分まで刺激することで自己治癒力を高め、活性化する効果があります。鍼灸は副作用がない安心できる自然療法です」と話している。美容鍼灸に関する問い合わせは(電8277-3667)へ。