シャングリ・ラ ホテル 大連 - キャンペーン・お得情報

シャングリ・ラ ホテル 大連 粽(ちまき)販売のご案内

この情報は終了しました。ご利用ありがとうございました。
イメージ画像

シャングリ・ラ ホテル 大連 粽(ちまき)販売のご案内


 シャングリ・ラ ホテル 大連では、6月20日まで香宮特製、5種類の粽(ちまき)ギフトセットを販売致します。
 紅なつめ入もちきび粽、サゴと栗餡入や豚の角煮入のもち米粽、低糖粽など30種類以上のお味を揃えて178元から898元までのラインナップをご用意しております。

 屈原の故事から、中国では旧暦五月五日の端午節には、節物として粽を作り、親戚や知人に配るという習わしがあるとの事。
ネットで調べてみました。

北部:もち米の中にナツメ、小豆などを入れて葦の葉で正三角形に包み、ゆでて砂糖をつけて食べる。甘い味。
南部:もち米に、肉、ハム、干しえびなどを入れて食べる。塩味。

 中国語圏では、現在も屈原を助けるために船を出した故事にちなみ、龍船節として手漕舟(龍船あるいはドラゴンボート)の競漕が行われ、ヨモギ(蓬、中国語: 艾(アイ)または艾蒿(アイハオ))の束を魔よけとして戸口に飾る風習も、広く行なわれているそうです。


 複数個のオーダーには割引料金がございます。是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。