大連永東書店 - その他

永東書店内にて日本東北地方地震被災地のための募金箱を設置

イメージ画像
最近、毎日のように中国テレビで日本大地震のリアルタイム情報が報道されています。
本当にやりきれない気持ちでいっぱいです・・・
人間の命は天災の前で本当に弱すぎる。。。
しかし、我々まだこう生きている人は必ず何かできることがあると思います。
そこにいても、いなくても!
11日午後、日本東北地方太平洋沖で起きた記録的な大地震による被災者のために寄付をしましたが、
連日以来、多くの方々(中国人も日本人も)が来店のとき被災者のために寄付をしたいと!
そこで、一元でも多くの寄付金を集めて、日本被災地の皆さんに届けようと思って、
今日早速、永東書店内に募金箱を設置しました。

⇒http://site.douban.com/widget/notes/1963989/note/139775216/

※ 「日本瀋陽総領事館大連駐在所」より大連市赤十字会に寄付金を渡すようにとの連絡がありました。
※ 弊店で集まった寄付金は「大連海外帰国者倶楽部」を通して、大連市赤十字会に交付します。
※ 最終的な寄付金金額を大連市赤十字会に寄付した際、このサイトにて公表します。

心より一人でも多くの生存者が見つかるようにお祈りします!!!