大連永東書店 - キャンペーン・お得情報

新入荷書籍情報 一

イメージ画像
新入荷情報 一

※『フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)』

著者について
デビッド・カークパトリック(David Kirkpatrick)
フォーチュン誌で長年にわたりインターネットおよびテクノロジー担当編集主任を務める。
同誌では、アップル、IBM、インテル、マイクロソフト、サンをはじめとする数多くの
テクノロジー企業に関する特集記事を執筆した。2001年に「フォーチュン・ブレーン
ストーム会議」を創設し、また最近では、人間のあらゆる活動のための技術革新をテーマに
「テコノミー会議」を立ち上げた。現在、外交問題評議会のメンバーとして、テクノロジーの
エキスパートとしてテレビ、ラジオ、インターネットで幅広く活躍している。

-*---------------------*-
※ 『超訳 ニーチェの言葉(ピンク箔版)』

内容紹介
90万部突破記念!限定でピンク箔のニーチェが登場!

ニーチェについてほとんど何も知らないままにこの本を読みました。
ドキドキする言葉がたくさんありました。退職した元上司に最終日、この本をいただきました。「自分しか証人のいない試練」という言葉を心に刻みました。(29歳、女性)

めったに本を読むことがない私。生後4ヶ月の娘の子育てに追われ、見も心も全く余裕がなかった私がやっとの思いで本屋に行き買った本です。一つ一つの「ニーチェの言葉」が、私の疲れきったからだに染み込んでくる気がしました。
何年かぶりに購入した雑誌・マンガ以外の本が、私のバイブルになりました。ゆっくり時間をかけて読みたい本です。(30歳、女性)

人生で初めてうつ病になり、毎日暗くて不安な生活をしていた時に、いろいろな本を買って読んでいましたが、いまいち自分の中にぐっとくる物がなく…
そんなときにニーチェの言葉に出会い感動し、助けられた気がしました。言葉って本当に伝わるし、大切だなあと今一度考えさせられました。
人生で最高の本に出会えて良かったです。(31歳、女性)

-*------------------------*-

『超訳 ブッダの言葉』

内容紹介
心のトレーニングメソッドとしての仏道を語って多くの読者から支持されている気鋭の青年僧・小池龍之介が、ブッダの言葉を経典から選び出し、超訳を施した。
驚くほどわかりやすく心に染み込んでくる言葉の数々は、あるときは心を静め、あるときは凛々とした勇気を吹き込む。

* 本文から

●君も相手も、やがては死んでここから消え去る

誰かと敵対して争いが生じそうになったら、しかと意識してみるといい。君も相手もやがては死んで、ここから消え去る、ということを。
君以外の人々は、「自分もやがて死ぬ」という真理をうっかり忘却しているけれども、君がこの真理をはっきり意識していれば、怒りも争いも静まることだろう。
「どのみち、君もやがてここからいなくなる。どのみち、私もやがてここからいなくなる。じゃあ、ま…、いっか」と怒りを捨てて、平静さを取り戻すように。(法句経6)

● 君以外の誰も君を傷つけない

君を嫌っている敵が君に対してする酷い仕打ち、
そんなものは大したことじゃない。
君を憎む人が君に対してする執拗な嫌がらせ、
そんなものは大したことじゃない。
怒りに歪んだ君の心は、
それよりもはるかに酷いダメージを君自身に与えるのだから。(法句経42)

-*----------------------*-
※『白金台三丁目食堂』 (マイライフシリーズ 714 特集版)

「レシピ本とあなどるな・・」
By まめ蔵 (北海道)からのレビュー

 金台三丁目食堂 (マイライフシリーズ 714 特集版) (単行本)
 CS放送フーディーズTVで月1回放送されている人気番組”白金台3丁目食堂”
 レシピ本がついに登場です。
 ケンタロウ&心平シェフの楽しいトークや放送の舞台裏も書かれています。
 レシピはまかないコーナーで紹介された料理も紹介されていて、
盛りだくさんの内容です。